フラガール

今日は近所のおともだち親子6組で集まり、賑やかに過ごした。
まーも楽しそうな声をあげていた。
ほぼ1才児たちは、おのおの勝手気ままに過ごしていた。

昨日はまーを夫に託してフラのレッスンへ。
新しく習った振りを踊るとどうも口が開いてしまい、
優雅にスマイルには程遠い。

フラといえば映画「フラガール」。
気になって仕方がない。フラが、というより私の場合
「常盤ハワイアンセンター」に思い入れがあるので。
小学生の頃通っていたスイミングスクールの合宿で
2度ほど行った。
純金で出来た浴槽が展示されてあったり、プールサイドで
ハリセンボンの剥製が売られていたり。
岩風呂で転んでお尻を擦りむき、合宿なのに泳げなかったことなど、
思い出すのはくだらないことばかりだが、とても楽しかった
ことだけは忘れない。

就職してからは、社員旅行の行き先に提案し続けたものだったが、
採用されることはなく、そのうち社員旅行そのものが廃止されてしまった。
現在は「スパリゾートハワイアンズ」となり、あのころのディープさは
もう無くなってしまったのだろうか。
結局あれ以来、一度も行けていない。
まーが物心ついた頃に、行くチャンスを作りたいものだ。

かわいい似顔絵付きで写真をいただいた。
e0045101_245755.jpg

私が書くのとは大違い・・・。
e0045101_248198.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-09-25 23:22
<< 日々成長 近況報告 >>