港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ

土砂降りの中、今日は横須賀へ行ってみようと思い立つ。
天気予報通りに、雨は一時的なものだった。
まーにお昼ご飯を食べさせてから出発した。

一応の目的はあったものの、果たせず。
デパートの中でウロウロとウインドウショッピングをした。
私に付き合わされてつまらなそうだったまーが、唯一楽しそうにしたのが
ペットショップ。特にウサギが気に入ったようだった。
そういえば昔、一人暮らしを始めたばかりの夫が、
「ウサギを飼いたい」
と言っていたっけ(結局飼わず。今となっては良かった)。
こんなところも父娘なのかな、と思う。

本屋に立ち寄り、まーの本を探す。
先日遊びに行ったおともだちのうちに、こどもずかんというのがあって、
とても良さそうだったからだ。
その本を含め何種類かあったが、同じものはまた見せていただくことにして、
うちでは「こどもものしりずかん」をチョイス。
シリーズも全2巻なので集めやすい。
最近のまーは、本をめくるのが楽しいようだ。この本はまだ堪能しきっていないが、
くじゃくのカラフルさに目を引かれた模様。

まーのおやつを用意して出掛けていたので、「初・二人でお茶」をしようと
目論んでいたのだが、本屋で時間を取ってしまったのと、私に体力の限界を
感じたのとでそのまま引き上げた。
車だったらなぁ・・・とは思うものの、やはり今更運転する気にはなれない。
その方が世のため人のためというものだ。

ウサギの前にて。ガラスを叩いてはいけません。
e0045101_055790.jpg

ラーメンが載っていたのが決め手。
e0045101_056665.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-08-24 23:34
<< 1才の近況 合同誕生会 >>