アロマ

本日はベビーマッサージ2回目。
前回大泣き&脱走で、まともにやってあげることが出来なかった。
参加することを悩んだが、2回目の人はオイルとテキストを持っているため、
700円でいいとのことで行ってみた。

メンバーは2・5・7ヶ月の赤ちゃんと、お友達の1才児とまー。
またうるさくして迷惑を掛けたら嫌だな、と思っていたのだが、
今日のまーは裸にしても大丈夫だった。
もちろんおともだちのおもちゃに興味を示し、脱走は繰り返して
いた(でんでん太鼓がお気に入り)ものの、一通りのマッサージは
してあげられた。最後の頭のマッサージあたりは
気持ちが良かったのか(逃げ疲れ?!)、うっとりと静止するまでに。

もう一つ、今日はアロマオイルで虫除けスプレーを作った。
残念ながら赤ちゃんには使用が出来ない。
でもとってもいい香りで癒される。
肌に付けても、ルームフレグランスのように撒いてもいいらしい。
昨晩は部屋に蚊が侵入して、不快な思いをしたところで丁度良い。
ちなみにこの蚊は、私に触れた瞬間に捕らえることが出来た。
近年稀に見る俊敏さであった。
冷蔵庫で保存を、とのことで入れておいたら、庫内が
似つかわしくない いい匂いでいっぱいになった。

女子バレーをまーと応援。私が拍手をすると、まーも一緒になってパチパチ。
「お姉さんたち、すごいねー」などと言って楽しむ。
キューバにストレート勝ちで、幸先がいい。

e0045101_32365.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-08-18 23:39
<< 合同誕生会 三つ子 >>