サークル活動

今日は月2回の子育てサークルの活動日。
出掛ける準備中に、お宮のまーは足元に絡みつく。
これは眠たいサイン。
活動時間の11~13時とは、昼寝~昼食のゴールデンタイム?なのだ。
一人で勝手に寝てしまうことも多いが、
いつもと状況が違うとグズってしまうこともある。
時間は無いが、そのままにしてもエスカレートする一方なので、
まーを足で囲ってしばし停止。すぐに膝の上で寝てしまった。
その間に準備を整え、まーの着替えをする。寝てから10分のこと。
そうまでして連れ出すことに意味はあるのか、と考えさせられる。

行ってみると、まーはさりげなく楽しそうだ。
今のところ、他の子に比べて飄々とした様子。
おもちゃを取られても「別に~」だったり、お互い無言で静かに
取り合ったり。
透明のバッグに、最近まーのお気に入りのせんべいを入れているママさんがいた。
まーはそれを目ざとく見つけ、漁る漁る・・・。引っぺがして連れて来ても
何度もトライ。親に似て食い意地が張っているとみた。

最近、マメに顔を出しているせいか、少しずつ他のママさんたちと
交流を持つようになってきた。
失礼なことに、私は人の顔を覚えるのが苦手だ。目も悪いし。
こちらが気付かなくても、あちらが私を知っている、ということもあるだろう。
そうなると、ぼへぇ~っと近所を歩いてもいられない。(実際は結局ぼへっと
しているが)
それはそれで不便だな、と勝手なことを思う今日この頃。

夕方の散歩。6時頃にならないと暑くて出歩けない。
e0045101_23322751.jpg

昨日のまー。しろくまちゃんに興味を持ち始めたかも。
e0045101_23332255.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-08-10 23:42
<< 麻疹・風疹 予防接種 トレーニング >>