トレーニング

梅雨明けの暑すぎるお天気から一転、台風の影響で
朝から暴雨となっていた。

今日は私の友人が、初めてまーに会いに来てくれる予定だった。
しかしあいにくの台風。遠方からのため、日を改めることにした。
予定が空くも、この天気では出歩けない。
キッズルームも夏休み期間中は、大きい子たちが遊びに来ている
だろうから、行くのを控えているのだ。今日は二人で過ごそうと決める。

途中、郵便を見に下まで行こうと、抱っこ紐を取り出したところ、
「キャッ!」と飛び跳ねて高速ハイハイで近付いてきた。
お出掛けだと理解し、そしてそれはまーにとって嬉しいことらしい。
ぐるぐるどかんでは手を上下させた。これで一人で踊る(別に踊らなくとも・・・?)
空しさから解放されそうだ。

週末に実家へ帰ったとき、まー用に赤ちゃんせんべいの野菜バージョンを
買っておいてくれた。
一向に掴み食べをしようとしないまーに、トレーニングでせんべいを
渡したところ、記憶がよみがえったようで最後のひとかけらまで
上手に食べた。以来ホットケーキやパンは手で食べるようになった。
後はミルクの卒業。相変わらずご飯の途中でミルク欲しさに
泣くところをみると、なかなか難しそうだ。

ドライアイスの煙(見えませんが)に大興奮。
e0045101_051192.jpg

2005・8・8のまー。
e0045101_0522195.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-08-08 23:05
<< サークル活動 まねっこ >>