まねっこ

今日は朝から熱気がむっとするような日。
11時から先月も行ってなかなか良かった、おはなし会がある。
行ける様に準備をすすめていたが、あまりの暑さに
片道20分を歩く気になれず、断念した。

最近まーは、まねっこが得意。
私が「まんまんまん・・・」と言うと、かなりの確立でまねをする。
ラッパのおもちゃはまだ吹けないが、
「プーって吹くんだよ」と吹いて見せたら、ラッパを口にくわえて
「ふー」っと声に出していた。もうすぐホントの音が出るかも。
バスチェアは、そろそろ卒業。座らせていてもすぐに脱走するからだ。
私がお風呂に入れるようになって、慌てて買ったのが4ヶ月前。
その頃はお座りもやっとな状態だった。
このところの成長には目を見張るものがある。
気付いたらもう歩いてしゃべっていた、とならないように、
しっかり見守っていきたい。

e0045101_23455167.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-08-07 23:48
<< トレーニング 帰省 >>