帰省

土日を利用して、夫の実家に帰省した。
まずは最近帰るたびに立ち寄る、竹岡式ラーメン屋へと向かったが
夏季休業中。仕方がないので夫のかすかな記憶を頼りに、
別の竹岡式ラーメン屋へ行った。好き嫌いはあると思うが、私たちは
気に入った。まーは持参したパンと、ラーメン&ワンタンを少し食べた。
これまで千葉のラーメン屋には何度か入ったが、お座敷もあることが
多く、非常に助かる。

今回この日程で帰省したのは、東京ドイツ村で市民祭りがあり、
花火が打ち上げられると聞いていたからだ。
ところがいつもは経営が心配になるほどの閑散ぶりらしいのに、
土曜はすごい人出。ほとんどの人が車で来ているので、花火終了後
ゲートから出るのに2時間はかかるそうだ。
とてもまーには耐えられそうにない。大人でも腰が引ける。
と いうわけで、今年はお祭りの雰囲気だけ味わって、早々に帰った。

夜はまーの誕生会を祝ってもらい、その後まーは旅の疲れで
9時前に就寝。途中 暑さと枕(なんて使ってないケド)が違うせいか、
何度か泣かれしまった。お茶を飲ませて部屋を涼しくしたら、
朝までグッスリ眠ってくれた。まーにとって、刺激的な2日間だった。

e0045101_132673.jpgおじいちゃん達からおもちゃをいただく。真剣な表情のまー。

e0045101_1116190.jpg
伯父さんからはキティちゃんケーキのプレゼントをいただく。

e0045101_132404.jpg初めてソファによじ登った。下りる時は自然と足から。

e0045101_2455634.jpg味をしめて今度はちゃぶ台に。写真を撮ってないで、注意しようよ。

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-08-06 23:31
<< まねっこ お宅訪問 >>