誕生会・その後

プレゼントの積み木は、好感触。
積み上げると、すぐさま壊しにかかるまー。
そして一言、
「あーあ」
と言う。自分で崩したのに。
大きく積み上げている最中に、CMが流れた。
それを避けてテレビに向かう。積み木が崩れやすいものだと
理解しているようだ。

朝食には昨日のお餅。きなこをつけて食べた。
和菓子屋さんで搗き立てを買ってきた。
硬めで美味しかった。
私は機械で滑らかにやわらかく搗かれたお餅が苦手。
なかなか飲み込めないからだ。
膨らむ前か、少し休ませてから食べるようにしている。
正月中の私にもしものことがあったら、原因は餅だと思って欲しい。

餅みたいだけど・・・。
e0045101_11504823.jpg

まーまま//

11~12ヶ月の成長メモ
・歯が上下4本づつ、計8本生えた。
・機嫌が悪くなければ、歯磨きをさせてくれる。
・掴まり立ちはいつでも・どこでもひょいひょい。
・伝い歩きも絶好調。
・お風呂でバスチェアを使わなくても、立たせて待たせることが出来るようになった。
・一人で10秒ほどたっちが可能に(1~2回/1日)。
・餃子やハンバーグなど、大人の取り分けで済むことも増えた。
・キッチンへの進入が激しくなる。全体的にいたずらが盛んに。
・後追いがはっきりしてくる。特にトイレがダメ。
[PR]
by keijeen | 2006-08-02 23:43
<< おめでとうございます 祝・一才 >>