祝・一才

本日のプログラム

① ケーキ受取り
② 12ヶ月健診
③ 誕生会
④ ごあいさつ


① ケーキ受取り
   昨日予約していたケーキを受取りに、徒歩18分×2。
   紫外線により、体力を奪われる。

② 12ヶ月健診
   午後から健診。
   今回も愛想が良かったのは最初だけ、大泣きで終える。
      体重:8165g 身長:71.0cm 胸囲:43.7cm 頭囲:46.8cm
   頭だけ、やはり大きめ。
体は小さめだが、女の子だし心配するほどではないとのこと。
   予防接種の今後のスケジュールを教えていただき、
麻疹・風疹の予約をして帰宅。
   お土産に、和光堂のカレーをいただく。

③ 誕生会
e0045101_1194335.jpg
ホントにいっさ~い

e0045101_121025.jpg
私たちからのプレゼントは、積み木。気に入ってくれた様子で、打ち鳴らしたり、箱からバンバン取り出したり、崩したり。積み木は知育にも良いらしい。

e0045101_1232869.jpg
我が家もまねっこで、まー用にケーキを製作。ホットケーキにヨーグルト、間に桃と上にキウイ。

e0045101_1255454.jpg
ぐしゃぐしゃするだけ。まぐれで一回だけ口に運んだ。赤ちゃんせんべいは一人で食べていたのに、すっかり忘れている。しつけのタイミングを外したかな・・・。

e0045101_1292915.jpg
一升餅も、掴まり立ちなら難なくクリア。

e0045101_1303792.jpg
しゃがんで・立って。全くの余裕ぶりを披露。しりもちついて、泣かなくていいの?!

e0045101_1345373.jpg
本日のメニューはローストポーク・・・のみ。まーも少し食べた。

e0045101_1365981.jpg
まー×まー。
出産直前~まー新生児時代のビデオを見返す。改めて「かわいいねー」と、親馬鹿二人。まーは画面の子が自分であると理解できているのか?大人しくしていた。

e0045101_2363096.jpg
あこがれのホールのケーキ。美味しかった。

e0045101_1494024.jpg
今日だけ、特別に。まーも美味しかったみたい。

e0045101_1511967.jpg
まーへの初めてのお手紙は、バースデーカード。どうもありがとう^^。


(以上、まーまま)

④ごあいさつ

本日、まーは無事1歳の誕生日を迎えることができました。
今日の誕生日を迎えるまでにいろいろなことがありましたが、元気で育ってくれたことが何よりも嬉しいことです。
このブログを始めた時は、ブログがどういうものかということも全くわからず、とりあえず何か文章らしきものを書いてみるかと始めてみたのですが、約1年間毎日更新できたことに満足をしています。
まーの成長を見守ってくださった方々に感謝申し上げます。 keijeeen


まー出産で入院中に夫が立ち上げたブログを、春から一部引き継ぐ形となり、パソコン初心者の私がなんとかこの日まで繋ぐ事が出来ましたのも、「まーの育児日記」を楽しみにしてくださっている皆様のおかげだと感謝しております。
ブログを通じて知り合えた方々に励まされ、子供と二人きりで閉じこもりがちな毎日を、楽しみながら送ることができました。
これまでは、毎日更新を目標に続けてきましたが、今後はもう少し自由な感じで綴っていきたいと思っています。
今までどうもありがとうございました。そして、これからもまー一家をよろしくお願いいたします。 まーまま//   
[PR]
by keijeen | 2006-08-01 23:55
<< 誕生会・その後 バースデーケーキ >>