人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクが好きなのね

まーが0歳で過ごす最後の休日。
と言っても特別なことはせず、いつもどおりコストコに買い物へ。

ミルクが好きなのね_e0045101_2253547.jpg


今日の目的はまーの誕生日にローストポークを作るため、肉の仕入れ。
コストコは塊肉が結構手ごろな値段で手に入れることができる。

今日の夕食時、まーに食事を与えていると首をぶんぶん振り嫌なそぶり。
お腹がすいてないわけではないはずのに。
ここ最近、お腹がすきすぎるとミルクを飲まないと他のものが食べられない状態になっているみたい。
とりあえずミルクを先に飲ませてから、他のものを食べさせる。
なんだかんだ言って一番好きなのはミルクみたいだ。

もう一つ困っているのは食事中なのにイスから立ち上がろうとすること。
危ないので、「ダメ」と叱るのだけれど、一向に聞く様子はない。
ダメなことはダメと毅然とした態度で臨まないといけないのだろうが、まだ0歳児だしな。
なかなか叱るのも難しいと感じている。

ミルクが好きなのね_e0045101_22155966.jpg

by keijeen | 2006-07-30 22:17 | 育児日記
<< バースデーケーキ らーの旅 >>