サザエさん

お勤め時代の、後輩の職場を訪ねた。
以前まーと我が家にお祝いをくれていたので、そのお返しを届けるためだ。
夫は小分けに夏休みを取るとのことで、今日は午後休にした。
お届け物の後、ランチを一緒にしようという話になっていた。

ギリギリまでまーを寝かせておいて、ミルクを仕込み、駆け足でバスに乗り込んだ。
やれやれ間に合った、とほっとしたのも束の間、なんと今日のメインの用事である、
プレゼントを忘れてしまったのだ。
なんの為に両手が空くスタイルにしたのだろう?
プレゼントの入った袋を持つためじゃないか。
もう引き返すことも出来ず、まっしろになりながら仕方が無いので
そのまま向かった。

後輩には「何をしに来たのだ」と言われつつ、まーと私の元気な顔だけ見せて帰った。
結局お返しは郵送することにした。大したものじゃないのに、こんなことになってしまい
お恥ずかしい限りだ。オモシロ好きの後輩夫婦の、今晩の酒の肴になってしまうのが悔しい。

夫と待ち合わせて、赤ちゃんもOKそうな沖縄料理屋でお昼ご飯。
私はラフティーとゴーヤチャンプルーのセット、夫はタコライスと沖縄そばのセット。
まーにはホットケーキのみ持参で、後は取り分けをした。
意外な事に、ゴーヤも食べた。まーもうちの子だけあって、外食が好きみたい?!

お疲れ気味の夫をゆっくりと休ませるため、昼食の後、私とまーだけ
実家に寄った。
実家はいたずらポイントの宝庫。まーは黙々といろんなものをいじくって
遊んでいた。静かでいいけど、危険と裏腹な感じで気が抜けなかった。

じいじがまーに「バランスボール」を買ってくれるという。
甥っ子が他所のお宅で大変気に入って遊んでいたらしいからだ。
あいにく行ったホームセンターには、本物のバランスボールは無かった。
その分格安で似たものが手に入った。
実はこのバランスボールもどきには、私が期待を寄せている。
これでスッキリとシェイプしたいものだ。

初めてちょんまげにした。
e0045101_23302850.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-07-27 22:48
<< たこ焼きパーティー 育児教室・2回目 >>