人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華街へ

今日は横浜中華街へランチをしに行った。
ここ一ヶ月くらい、ずっと行こうと話していたのをやっと実行へ移したのだ。
温めていたわりに、どの店にするかは決めかねていた。
いざ行ってみると目移りしてしまったが、初志貫徹で以前より気になっていた
お店へ行った。

用意された子供椅子に座らせる。ベビーガードが無いため少々不安だったが、
こんなのに座れるほど大きくなったとは感慨深い。
その店の二大人気料理である、麻婆豆腐とスープチャーハン、プラス小龍包を
注文。まーにはホットケーキとバナナヨーグルトを持参しており、後は
取り分けで済ませようと思っていた。
マーボーはまだ無理なので、小龍包とチャーハンを少しだけ取り分ける。
思ったより塩味が強かったので。
普段ご飯が苦手そうなまーだが、チャーハンは味があるせいか、普通に食べていた。

お腹が満たされてくるといたずらが始まってきて、落ち着かない。
夫と交互に抱っこでホールドして、さかさか食べた。
最近は折角外食しても、味わうということが少なくなってきた。
諸先輩方が「子供がいるとだんだん早食いになる」
と言っていた意味が分かってきたね、と夫と話す。

お店にて。
中華街へ_e0045101_102995.jpg

お気に入りのお菓子屋さんで買い物。
中華街へ_e0045101_125433.jpg

まーまま//

成長メモ:パンツ型オムツ、初体験。
by keijeen | 2006-07-23 23:42 | 育児日記
<< おとなごはん 誕生日カウントダウン >>