ふるさと便

夫の実家から、野菜が届いた。
今回のメインは、今が旬のとうもろこし。
たくさ~んいただいたので、ご近所におすそ分けをしたいと
思いつつも、まだそれほど親しい人もいない。
新鮮なうちに分けたいから、私の実家の父母を呼びつける。
いつも実家にもあげられるよう、いっぱい送ってもらえるからありがたい。

この野菜たち、本当はもっと新鮮なうちに食べられたのに・・・。
昨日の朝収穫して、当日中にこちらに届くように手配してくれていたのだ。
ところが昨夜8時過ぎ、私たちが入浴中に届いたため、受け取ることが出来なかった。
宅配ボックスは大小揃っているが、野菜だから持ち帰ったのかな・・・。
このところ、わが家と相性の悪い宅急便会社だったため、なんとなく釈然としない。
不在通知を見ながら再配達の手配をするも、伝票番号の字が汚すぎて
判読に困った。
更に今日の午前中を、再配達の指定にしていたにもかかわらず、
届いたのが2時過ぎ。
昨日届けに来た人と違う人だった(インターホンに顔写真が残るので)
から、文句をいうのは止めておいたが、この会社への不信感はますます募った。
会社というより、この地域の担当者に問題アリとみた。

と、イライラな気分をまーと茄子で癒した。

e0045101_0595836.jpg

e0045101_10991.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-07-21 23:42 | 育児日記
<< 誕生日カウントダウン のりまき >>