人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事について

今日は3連休最終日。
さすがのだらだら生活に区切りをつけるため川崎に買い物へ出掛ける。
買い物と言っても私の一番の目的はラーメン。

川崎にあるラーメンシンフォニーの中に入っている「本丸亭」で昼食。
久々に「なんつっ亭」にも入りたかったが、混んでいるのと子供連れでは難しい感じなので諦める。
私は冷やしつけ麺、妻はえびワンタンメン。
がっつりした感じではなく優しい味わい。

昼食後、赤ちゃん本舗に向かう。
ちょうど、まーがお腹すくころなので、買い物は妻にまかせ私はまーに昼食を与える。
ミルクだけだった頃は、昼食と言ってもすぐに済ますことが出来たが、離乳食になるとそうはいかない。
子供にご飯食べさせるのも地道な作業だ。
最近は取り分けで食べさせることも多くなり、徐々に特別なものを用意しなくて良くなるのだろうが、取り分けて食べさせるのにかなり時間はかかってしまうよね。

食事について_e0045101_1943011.jpg

by keijeen | 2006-07-17 19:43 | 育児日記
<< 微妙なお年頃 タッチ挑戦 >>