クーラー考

午前中寝が日課のまー。
本日ももちろん10時前からまどろみ始めて、昼頃まで眠った。
昼ごはんを食べて一休みしていた時、なんだかまーがだるそうに見えた。
いつもならテレビににじり寄ったり、一人で遊んでいるのに、
起きては横になりを繰り返し、私にもすり寄ってくる。
ひょっとしてまだ眠いのかな?とぐったり床に突っ伏しているまーを
見ながら、何気なくクーラーのスイッチを入れた。
すると今までだらりとしていたまーが、むっくり起きだして
パソコンのマウスをいじったり、忙しくイタズラをし始めた。
・・・単に暑かっただけらしい。

帰ってきた夫にこのことを話したら、
「ケチらないで必要経費だと思ってクーラーかけてあげて」
と言われてしまった。
別にケチって(ちょっとはあるけど)点けない訳ではなく、私があまり病気を
しないのは、クーラーに頼らない生活を送ってきたせいもあると思っているからだ。
暑いときは暑く、寒いときは寒く(これは苦手)。
しかしあせもも出来ているし、私の子供の頃より気温が高い(らしい)。
あまり頑なにならず、クーラーと上手に付き合っていこうと思う。

じっとり。汗取りパット、買いました。
e0045101_23495452.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-07-12 23:54 | 育児日記
<< ジュゴン ピーマン >>