たまご解禁

離乳食の後期も後半。
ところが最近のまーの体調が悪かったため、後退気味だった。
そろそろ元気を取り戻してきたので、ついに卵を与えてみることにした。
まーはアトピー疑惑だった。そのため食物アレルギーも気をつける意味で、
卵は1才過ぎでも・・・と病院で言われていた。
ところが心配していた皮膚の赤みも暖かくなるにつれ姿を消し、卵ボーロは食べても
何の変化も無い。もうすぐ1才になるし、離乳食のレパートリーにも行き詰っていた。
様々な理由からタマGO!の決心がついた。

火をしっかり通すことを優先して出来上がったのが、中途半端な薄焼き卵。
カスカスしていてなんだか美味しくない。
今日のところは1/3個分あげることにした。
まーの反応はイマイチ。まぁ あの卵焼きじゃあね・・・と予想通り。
朝食に出したので、今日一日注意深く体調の変化をみていたが異常なし。良かった。
明日はまー用に焼いたパンで、卵サンドを作ろう。

お互い平和。
e0045101_012018.jpg

「イテテテッ」とはきりんさん。
e0045101_0123895.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-07-10 23:51 | 育児日記
<< ピーマン 初しゃぶしゃぶ >>