まちこ

今日はスタジオアリスで撮った写真が出来がっているので、取りに出掛けようと思っていたが、まーの体調が完璧ではないので、家ですごさせることにした。

出先で昼食をとる予定だったが、まーがいけなくなったので一人でラーメンを食べに行くことに。
行ったのは六浦にある横横家。
横横家は横浜の人気店吉村家系のお店である。
本家よりも丁寧に作っており、味もなかなか。
昔は家系ラーメン大好きでよく食べていたが、最近はこってり具合が胃にもたれる。

1歳近くになってきて、急激に大人びてきたまー。
そろそろ、こちらが話す内容もわかってくるのではないかと思い、話かけてみる。
「まーちゃん」とか「まち」とかいう呼びかけには自分のことであるということはわかっているみたい。
最近、私も妻もまーのことを何故か「まちこ」と呼んだりしている。
「まちこ」という名前は本名ではないんだけどね。

e0045101_21193289.jpgキッチンに突進するまー。
[PR]
by keijeen | 2006-07-08 21:20 | 育児日記
<< 初しゃぶしゃぶ バイバイ >>