バイバイ

病院のはしご。
午前中は近所の小児科へ、風邪の相談と先日の頭の湿疹の薬を貰いに行った。
今日はもう熱が下がっていたので、のどの薬のみ処方していただいた。
少し前から耳のうしろの首の付け根部分に、左右対称にグリグリしたものが
出来ていた。元々そうだったのか分からないが、とにかく最近気付いた。
先生によるとそれはリンパで、頭の掻き毟りにより細菌が付いた関係で、
全身に菌が回らないようにテトラポット的役割で膨らんだとのことだった。

午後は生後間もなく指摘された、心雑音の件で検診へ。
13:30の予約が、診察が始まったのが14:30過ぎ。
予約ってなんなのだろう・・・。
診察結果は、悪化はしていないが基準値まで音が消えてもいないため、
また半年後に経過を診ていただくことになった。
成長と共に正常になることが大半だから、心配しすぎないで日常生活を
送るよう言われた。
実は私は健康にはちょっと自信があり、その私の娘だから
あまり心配をしていないのだけど。

午後の病院は実家の近く。
最後に甥っ子たち(+姉)に会いに寄った。
この子たちには少なくともお正月まで会えないか・・・と思うと寂しい。
じいじ&ばあばの腑抜け姿も目に浮かぶ。
二人のココロの隙間を埋めるべく、まーさんの活躍の日は近い。

鍋振りブームの兄。本日はスタイの塩炒め。
e0045101_2392079.jpg

二ヶ月で大分ふっくらな弟。
e0045101_239353.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-07-07 23:09 | 育児日記
<< まちこ お熱 >>