ベビーマッサージ

マンション住人が講師の、ベビーマッサージ講習が開かれた。
ベビマには興味があったが実行出来ずにいたので、予約をしておいた。
9:30の開始時刻に行くと、この時間の生徒は私たちを入れて3組。
2ヶ月と4ヶ月の男の子たちだ。
おねえさんのまーは、着くなりハイハイをしてみんなの荷物にちょっかいを出していた。
今日はいいかんじでいけるかも・・と思ったのも束の間、
服を脱がせ始めたら、いつもの泣き虫まーに戻ってしまった。
こうなるともうダメ。縦にしても横にしてもイナバウアー。
先生も他のママさんたちもやさしかったが、こちらは身の縮む思いだ。
せっかく習いに行ったのに、断片的にしか話が聞けず、非常に残念なことになってしまった。
今回はオイルやテキスト代が含まれていたため、毎度通うにはちょっとお高かった。
しかし講習の希望があれば、次回以降は800円くらいで開けるかも、とおっしゃっていた。
ぜひとも次回も参加したいものだが、まーの機嫌がさてさて。
ベビマはねんねの頃から始めるべきだと悟った。
ちなみに姉によると、男の子はベビマで信頼関係を築いておくと、
将来母親を大切にしてくれるそうな。

今日は勿論ベビマがトップニュースなのだが、あわや記事差替えの惨事が朝おこった。
「うん○漏れ漏れ事件」
夫が洗面所で朝の身支度中、まーはその足元で遊んでいた。
もう出掛けるので、最後に夫がまーを抱き上げると・・・「漏れてる!!」
しかもかなり大量な様子。
その場で嫌がるまーを寝かせ、オムツを引っぺがし、洗面所でなんとか洗いあげた。
途中で夫はやむなく出発したが、少しでも居てくれて助かった。
ウン漏れなんて、低月齢期以来かも・・・意外と粗相の少ないまーである。
調査の結果、現場はダイニングテーブルの下であったと判明。
今朝は忙しいのに床を2度拭きして出掛けた。
いつものまーのうんうんタイムは、食後と決まっている。なのに今日は食前で
しかもゆるい。原因は寝冷えか。
パンパースのMも、まーには股上が浅くいまいちフィット感がないなと感じていた。
これがいつものメリちゃんやムニちゃんだったら防げたかも・・などと考えてしまう。

この出来事といつもの午前寝が出来なかったのが重なって、まーの機嫌が
悪くなってしまったのかもしれない。まーもお疲れ。

今日はTシャツスリーパーを着用。
e0045101_1295323.jpg

先生おすすめのオイル。まーも私も好きなラベンダーの香り。
e0045101_1304538.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-06-22 23:52 | 育児日記
<< ベビマの復習 いとこ同士 >>