虫歯問題

朝から雨模様。いよいよ梅雨入りだ。
姉の出産祝いのスリングが届いていたので、今日は持っていく
予定でいたが雨のため断念。
最近まーとばあばが会っていないので、向こうから来ていただくことになった。

夕方になってばあばとじいじ、甥っ子・兄の三人組でやってきた。
まーは夕飯直後。なぜか食事中に大泣きしてご機嫌も直らぬまま
お迎えした。
つかまり立ちを披露するつもりだったのにとても無理。
片や甥っ子も今いたずら真っ盛り。
危なっかしくてとても落ち着けない。
早々に引き上げて行った。

じいじ・ばあばは甥っ子の虫歯対策問題に熱心ではない。
平気で同じ箸やスプーンで食べさせる。
菌が入ってしまうのは防ぎようがないらしいが、大人が気を付けて
あげることは重要だと思っている。
おやつ時間以降から夕飯まで、だらだら食いしているのも気になる。
以前にも書いたかもしれないが、私自身が乳歯の頃から歯医者通いして
大変な思いをしたので、子供たちには同じ目にあって欲しくない。
折に触れてこのことは言っているのだが、逆に神経質な娘だと
思われているふしがある。
いつもスッキリしない。

e0045101_2157229.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-06-09 22:02 | 育児日記
<< 夫の友人 キャシー展 >>