子連れ外食

今朝夫の職場では、エライ人から
「水曜日の早帰りを徹底するように」
とお達しが出たらしい。
というわけで早く帰れそうなので、中華街にでも行っちゃう?
との話が出たが、本日の天気が不安定なため近場で
過ごすことにした(やっぱり外食)。
私は今、「肉!肉!!」気分なので肉系をリサーチするも却下される。
結局日曜日に入れなかったお好み焼き屋に行った。
お好み焼きは結構美味しかった。が、お座敷ではないため
まーくらいの子連れにはきびしめ。私はスリングにまーを入れて
立ちながらもんじゃを食べた。
そこまでして・・・とも思うが、趣味だから仕方が無い。
ベビーカーで大人しく寝てくれてた頃が懐かしい。かなり外食はしたつもりであったが、
もっと行けばよかったねと話しながら帰った。

わかってはいたが、今朝の離乳食もやっつけ。そしてお残し。
昼食には少し手間をかけてドリア風なものを作った。
多めかな、と思った量もペロリと平らげてくれた。
やはり自分が食べてもそこそこ美味しくないとね。わかってはいるが。

いつも楽しそうなんだもん。
e0045101_0195579.jpg

久しぶりの笑顔ショット。
e0045101_0202147.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-06-07 23:58 | 育児日記
<< キャシー展 転倒 >>