食欲の初夏

今夜のまーの食欲はすごかった。
夕方にバナナ1/2+ヨーグルトを食べさせていたので、
夕飯の支度をのんびりしていたら、急に激しく泣き出した。
お腹が減っているときは、泣きながら
「ハッハッハッハッ」や「んまんまんまんま」
が間に入るので分かる。
とりあえずお昼の残りのきなこサンドを一切れ食べさせる。
それでも収まらず、先にミルクを与える。
まだ騒ぐまーをなだめつつ、ソース焼きそばもどきを作った。
あっという間に完食してしまったので、デザートのメロンをあげる。
もうカードは出尽くした(少なっ)。なのに不満顔をしている。
さすがに空腹、ということは無いはずなので強引にごちそう様にした。
満腹中枢に指令が届くのを待つ。

夫の両親が作っている野菜が昨日届いた。
今回はジャガイモ(男爵・北あかり)、タマネギ、グリーンピース、そら豆だ。
今朝は豆ご飯を炊いた。豆が色鮮やか且つご飯に豆の香りがするレシピで
作ったので手間は少々かかったが、豆をより美味しくいただけた。
夕飯にはポテトサラダ。活力鍋で1分。すぐにホクホクだ。
私はじゃがバターで先にいただいた。甘くて美味しい。
一人でもぐもぐしていると、夕飯を終えたまーがじ→っと見ている。
目が合ったら「んまんまんま~」と泣かれた。
うそー!と思いながら一口あげると嬉しそうに食べた。
結局1/3個ほど食べてしまった。
美味しいものは分かるらしい。そういや最近は適当な作りのご飯は残しがちだ。
それにしてもこんなに食べて、明日は爆発だろうか。

マウスで遊ぶ。
e0045101_2324387.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-06-05 23:29 | 育児日記
<< 転倒 ズボン購入 >>