マメ科の植物

今日もまーはよく眠る。
体調が万全でないというより、「つまらないから寝とくか。」
という感じ。
まーをサロンのようなお友達がいるところへ連れて行って
あげたいと思いつつ、実行出来ないでいる私の後ろめたさによる
被害妄想かもしれない。
ともかくよく寝る。
発疹は今日で完全に消えたが、突発はやったことのない子には
うつるらしいので、今週はおとなしく過ごしたいと思っている。
しかしまーは外に出られなくて不満そう。昼食後、郵便受けを見に行きがてら
プチ散歩。戻ってからは玄関前のスペースで風にあたる。
うちの玄関前の鉢植えに、マメ科と思われる雑草が生えた。
その成長ぶりたるやすさまじいもので、日に10~15センチほど伸びているようだ。
植物には全く詳しくないのだが、触手のようなものを植木に絡みつけながら
成長している。いじわるな私はそれをほどくのが日課だ。

e0045101_23251279.jpg


まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-05-30 23:31 | 育児日記
<< 台風一過 寝る子 >>