キッズルーム

夫が、昨晩急に今日は休日出勤にすることになった。
おかげでまーと二人、暇になってしまった(いつものことだが)。
雨も降っているので今日は違うキッズルームに行ってみた。

おもちゃルームと違いやや幼児向けなはずなので、同じ年頃の子が
遊びに来ていないかと期待して行くも、土曜のせいか誰もいなかった。
部屋にはマットと低いすべり台、レゴと大きなブロック、それに絵本が少々。
まーはハイハイが出来るようになったばかり程度なので、マットの上で
ハイハイの練習をして遊んでいた。
すると3才と5才くらいの男の子の兄弟と、お母さんが遊びに来た。
にわかに歓声をあげるまー。お互い状況が全く違うため、あえて交流は
持たなかったが、まーは相当気になるらしく熱い視線を送り続けた。
あまりにぶしつけなので、絵本を読んで気を逸らそうと試みるも、
普段やられなれていないため、聞く耳持たず。
小一時間ほどで退散した。

ここ何日か、夜布団に寝かせると何度も足をバダンバタンさせる。
掛けた布団も意味なし。最後は大の字になって寝る。
暑いのかな?!と思っていたが、寝相が悪くなってきたのかもしれない。
私も逆さになったり、場外は日常茶飯事な子供だったので・・・。

すべり台はまだハードルが高い。
e0045101_059757.jpg

自主トレ中。
e0045101_0595326.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-05-13 23:37 | 育児日記
<< ヘアーカット 脱力そして脱力 >>