まーの成長

5月1日、ちょうど9ヶ月になった頃から急にまーの動きが
活発になってきた。
家事に没頭してふと気が付くと、ものすごく距離を詰められていたりして
ドキッとすることがある。
ケイタイ・リモコン・プリンター、おもちゃじゃなくて本物志向。
「これはダメ~それもダメ~」と油断のならない状況が増えてきた。
安全対策も本気でしないといけない時期になってきているが・・・未だ手付かず。

GWで実家に帰った時は、BFを買っていった。
某瓶詰めフードとは相性が悪かったので、和光堂のものにした。
 ・和風ベビーランチ(しらす雑炊&野菜の鶏そぼろ煮)
 ・洋風ベビーランチ(シーフードマカロニグラタン&ひらめのクリームシチュー)
どちらも7ヶ月~のペアパック。何種類も買わなくていいのがよい。
においもまぁオッケーで、まーもよく食べてくれた。
野菜のかたさや大きさが、実際に自分で作るときの参考になって、
たまにはBFを使うのもいいかも。
この頃はフルーツも野菜も、もぐもぐ食べている様子なので、
5㎜程度の角切りで与えている。
おじいちゃん(夫の父)が作っている無農薬野菜(ホウレン草・青梗菜・スナップえんどう)
も、大きめカットで喜んで食べた。農薬を使っていないから、こちらも
安心して食べさせることができる。ついでに?!お弁当のグリーンとしても
活躍してくれて、大助かりであった。

箱に入っていれば恐くないさ。
e0045101_23184661.jpg

ヒッチコック劇場。(コレがわかる人っているのかしら)
e0045101_2320744.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-05-09 23:27 | 育児日記
<< 3回食 ヨレレ >>