ヨレレ

夫のスーツを受け取りに、クリーニング屋まで行かなければならなくなった。
昨日はすっかりと忘れてしまったのだ。
運転をしない私には、足といえば文字通りの足しかない。
片道徒歩25分。まーを抱っこで歩くにはちょっとつらい。
しかも天気が崩れそうだったから躊躇していたが、やはり出掛けることにした。

ベビーカー上のまーは、めずらしく上機嫌。時々様子をみると
その都度笑顔満開。よしよしと目的地へと急ぐ。
クリーニング屋の後はケーキ屋(私の誕生日なので)、郵便局へ寄って
最後はスーパーでお買い物。
やれやれと出てきたら、雨が降っていた。
待っても止みそうもないし、まーのご飯の時間もそろそろだ。
仕方が無いのでまーをスリングに移し、カーをたたんで荷物を肩に下げ、
傘を差してヨレヨレとなんとか帰ってきた。
まー連れでこんなに大変だったのは今日が初めてのことだった。
まーも疲れたらしく、着いてからもしばらく寝ていた。そして最近にはめずらしく
ぐずぐずで、お風呂の時間までずっと抱っこで過ごすことになった。

私の誕生日だからと、少しだけ夫が早く帰ってきてくれた。
どうにか無事だったケーキと、ビールで乾杯をした。

床に置いてもそのまま眠り続ける。
e0045101_122796.jpg

オレンジとチョコレートのムースケーキ。
e0045101_13929.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-05-08 23:38 | 育児日記
<< まーの成長 連休最終日 >>