地震

中国から里帰り中の友達と、近所に住む友達が赤ちゃん(Kちゃん)連れで
遊びに来てくれた。
Kちゃんとは金曜にも遊んだばかり。お互いそろそろ馴染んだようで、
今日は近くに居てもあまり泣かずに過ごせた。
Kちゃんママがサラダを作って来てくれたので、食卓は実に華やかなものになった。
今度、別の友達が遊びにきたら、真似させていただこう。
里帰り中の友達も、元気でなにより。いつもおもしろいものをお土産にくれる。
今回はお菓子とお茶。まーが寝てからのお楽しみだ。

友達が帰って少ししたとき、大きな地震が来た。
うちの辺りは震度4。ユサユサ揺れた。
以前に、無印良品の災害セットと生協で防寒シートは買ったがそれだけ。
新潟で被災した従兄弟は、「カセットコンロセットがあると便利」と
言っていたが、未だに用意せず。赤ちゃんがいるから、諸々災害にちゃんと
備えておかなければいけないのに・・・。
まーと二人きりで心細かったが、被害に遭うとしたらそのパターンが一番
多いだろう。

甥っ子が増えた。
今朝、7時半に10分間隔の陣痛が来て病院に行き、10時過ぎには生まれるという
超安産。3800g近くのビッグベビーとのことだが、それでも小さく感じるのかな。
会うのが楽しみだ。

オレオのチョコウエハースバーとリプトンのお茶。漢字がイカしてる。
e0045101_23381078.jpg

子供イスの辺りからほふく前進。
e0045101_23403034.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-05-02 23:56 | 育児日記
<< トリビアの種 9ヶ月 >>