豚の香り

夕方、夫から一通のメールが届く。
「豚いちまい食べようかな」
いよいよ高座豚の食べごろである。
一緒に食べようかな、とも思ったが、寝る間際の脂は危険すぎるので
やはりお先にいただくことにした。
説明書の通りに焼き上げる。フライパンは2枚でいっぱいだ。
味噌の焦げる香ばしいにおい。ワクワク度が増す。
・・・うまい。うまいけど・・・まぁ、味噌漬けだよ。味噌漬けだもん。
味噌に漬かってしまったら、マスヒロ氏ではないのでうまいとしか言えない。
コレゾ高座豚感は私にはわからなかった。
でも、味噌はほんとに美味しかった。たっぷりついていたので、更に
肉を漬けたり、野菜炒めの味付けに使ったりと出来る。
味わいレポートを期待されていた?方、ゴメンナサイ。
所詮私なんてこんなものです。誤解ないように言っておきますが、
美味しかったのですよ・・・。

まーは今日も元気。
パソコンデスクに続き今朝はかなり重いちゃぶ台を動かした。
怪力娘の将来を案ずる。

脂対策に大根おろしをたっぷり添えた。
e0045101_22533259.jpg

おかあさんといっしょに夢中。
e0045101_22541225.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-04-27 22:58 | 育児日記
<< お茶 急成長 >>