急成長

姉の出産が間近だ。
自由に動ける最後に、とうちに遊びに来てくれた。
今日のまーはなぜかゴキゲンで、甥っ子のナデナデ攻撃にもひるまず、
姉やばあばに抱っこをせがみ、笑顔も全開。
ようやく身内だと認識したようだ。
まーの機嫌は上昇気流に乗り、楽しそうに何度も手までたたいた。
数日前からパチパチを仕込んでいたが、早くも効果が・・・?
更にたっちをしたそうに、座った状態から踏ん張りをきかせていた。
甥っ子とのふれあいで、まーも何かを学習したのだろうか。
とにかく急に出来ることが増えてびっくりした。
e0045101_0232100.jpg

子守がいるので、まかせて急遽歯医者に行ってきた。
歯医者には小さい子供ばかり。どうやら皆フッソを塗りに来ているらしい。
聞けば、前歯しかない子供も来るそうだ。
まーの上の前歯がもう少し伸びたら、我が家も検討しようと思う。

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-04-26 23:54 | 育児日記
<< 豚の香り 君の名は >>