初めての歯ブラシ

週末にまーの歯ブラシを購入した。
まだ早いが、どうせ使うのでステップ別の3本セットのものにした。
早速今朝からステップ1。まずは記念撮影。
しかしまーはこれが何なのかモチロン分からず、もてあそぶだけ。
最初から無理強いすると今後に響きそうなので、早々に止めておく。
午後は私が口に入れて「キュッキュキュッ」といつものように楽しげ(ここポイント)
にやったら、難なくみがかせてくれた。
これまでのガーゼみがきが実を結んだのか、嫌がる様子もなかった。
しばし感動にひたる。
明日からも順調に進むことを願う。

愛子と天達が、「午後から日差しが出て暑くなる」と言っていたので、
昼過ぎまで待って散歩を兼ねた偵察に出る。
偵察物件は、室内のグリーン。
片道20分くらいの所に大きな園芸店を見つけたので、ベビーカーでゴロゴロ向かう。
パルコちゃんがベビーカーにはいつもつまらなそうに乗っている、と聞いて以来
まーの様子も注意して見るようにしていたが(背面式なので)、まーも楽しそうではない。
運んでもらって楽なのにさぁと思いながら、時々話しかけながら向かった。

お店の人にアドバイスを受けながら物色。
お店で見るとつい大きなものを選んでしまいがちだが、実際に部屋に置くと
大きすぎる場合がほとんどで、手入れもしにくいらしい。
ベランダ等で葉水を掛けられるように、自分で持てるくらいの目線サイズが
扱いやすいとのこと。
且つ、マメでない我が家のメンバーに合う、丈夫なものとなると種類も限られる。
そして子供が小さいから、目に葉っぱが入らない様に低い位置には葉が
無いものがいいですね・・とも言われた。
そう考えると、どうせ植木鉢の土も触ったりするだろうし、結局置くのはまだ
難しそうだ。さてさて・・・。

記念にパチリ。今朝は寝癖がすごかった。
e0045101_23394558.jpg

スマイルでキュッキュキュッ。
e0045101_23402691.jpg

新しい帽子と。出発前から不機嫌モード。
e0045101_2341850.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-04-24 23:47 | 育児日記
<< 君の名は 父ちゃん似 >>