人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウミガメの産卵

最近こんな話題ばかり。
将来、まーに怒られるかな。でも、赤ちゃんのお世話といえば
コレは切っても切れない事柄だろう。
うん○。
コレで健康状態を見たりもする。
今日いつものようにオムツを替え、念入りにおしり拭きで拭いていたときのこと。
むにむにとウミガメの産卵のごとくう○ちが出てきた。
その登場の仕方は衝撃的だったが、詳しくは控えることにする。(既に十分?)
新しいオムツが汚れるともったいないので、ハハはおしり拭きでキャッチした。
わが子のものなら問題ないのだ。
その後はすっきりしたのか、うっとりとした表情でおしゃべりを始めた。

BFの野菜スープの裏に、ラーメンの作り方が載っていた。
ラーメンと言っても、そうめんを野菜スープに入れただけのものだが、
近い将来一家でラーメン屋に行くことを想定して早速作ってみた。
しかし、短くしたとはいえまだすすれないまー。口からこぼれ、それをつつく・・・
という作業が繰り返され、食べ終わるのに相当時間がかかってしまった。
デザートの頃には疲れたようで、泣きながらバナナを食べた。
今度そうめんをあげるときは、もう少し短くしよう。

帽子?いえいえお弁当袋です。
ウミガメの産卵_e0045101_2284742.jpg

まーまま//
by keijeen | 2006-04-20 22:12 | 育児日記
<< ラッキーパーソン ニョキ >>