ニョキ

まーが口を開けた瞬間、上の歯が生えていることに気付く。
2~3日前に確かめたときには気配さえなかった。
よくみると、その周りが血のようなもので赤くなっていた。
どうやら生えたてのようだ。
下の歯のときは二本生えてからしばらく気が付かなかった。
今回は早くに気付けたのでうれしい。
成長はうれしいが、これでケアに本腰を入れねばと思う。

散歩でまーが通うことになる、小学校の通学路を攻めてみる。
この道はマンションからだと結構な下り坂の住宅街で、歩道もない。
下校と重なったのだが、小学生たちはグリコなどしながら
実に気ままに歩いている。当然車も通るので、見ているこっちが
ヒヤッとする。いつ事故が起こっても不思議じゃない状況だ。
何か打つ手はないものかと考えながら歩く。

夫の赤ちゃんのときの表情にそっくり
e0045101_015333.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-04-19 23:52 | 育児日記
<< ウミガメの産卵 なでなで >>