納豆おかゆ

夫には食べ物の好き嫌いが多いが、中でもシイタケ・納豆は別格だ。
まーにはぜひ、好き嫌いのない子に育ってもらいたい。
と、いうことで夫の留守中にいよいよ納豆おかゆを与えてみる。
レシピには「共に煮る」となっていたが、なんとなく煮たくなかったので
そのまま混入。
気になるまーの反応は・・・目に涙が溜まった!
始めの頃は口を開けたけど、だんだん眉が寄ってきて今まで見たこともない
表情に。そして目がうるうる。口も開けなくなってしまった。
お口直しのいちごヨーグルトへすばやく移行して、機嫌を直していただいた。
味覚もお父ちゃん似なのかな。もしかして、火を通したほうが納豆特有の
キツさがなくなったのかも知れない。
それにしてもあの表情!また見たいから挑戦してしまいそうだ。

赤ちゃんせんべいの誘いは断らない
e0045101_2344092.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-04-06 23:08 | 育児日記
<< 夜泣き疑惑 距離 >>