初めて3つ

昨日のポリオでは誰よりも泣いてしまったまーだが、
今日はオトナな出来事が3つあった。

①いすに座って離乳食
お座りがしっかりしてきたし、8ヶ月にもなったので姪から譲り受けた
いすに座らせての食事に挑戦。
まだ無理かな・・・?と思っていたが、いつものバウンサーより食欲が
沸いたくらいに順調なすべりだし。夕食のときも座らせてみたら、キッチンにいる
私がよく見えるせいかお互いよかった。ただしまだ長時間は無理。

②ベビーカーでお座り
これまではどっかりとベビーカーに横たわって運ばれていたまーだが、
今日はガートに掴まって、背筋を伸ばして散歩を楽しんでいた。
ヒャーヒャー言って、道行く人々を振り返らせるほどに。
道端の草花に触ろうと手を伸ばしたりもお初だった。

③バスチェアでお風呂
とうとうバスチェアの登板。部屋の中ではバスチェアとかなりの仲良しぶりを
発揮していたが、お風呂場ではどうだろう。
最初は固まって、泣きまで一触即発な様子だったが、だんだん付属のおもちゃ
と遊ぶ余裕がうまれていた。
使う期間が短そうだからためらっていたが、買ってよかった。

e0045101_23225366.jpg

わが家の日焼け止めはコレにしました。
e0045101_23233478.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-04-04 23:26 | 育児日記
<< 距離 新しい職場 >>