来客

私の小学校からの友達が、6ヶ月の男の子を連れて遊びに来てくれた。
お兄ちゃんは来月幼稚園。今日はこれまで通っていた保育園でお留守番だ。
彼女たちに会うのは、去年11月以来。その時はまーの人見知りが
丁度始まった頃で、それはそれは大泣きを披露した。
最近は大分おさまってきたので、もう平気かと思っていたが・・・。
今日もダメだった。
前回と一つ違う点は、私が抱っこしていれば大丈夫なこと。
男の子は、ニコニコとまーに寄ってきてくれるのに、まーはもう余裕なし。
せっかく来てくれたのに、おかげでロクにおもてなしも出来なかった。

友達の元同僚も同じマンションに住んでいるので、お宅訪問しあった。
マンション内でのママ友との付き合いかたなど、興味深い話がいろいろ聞けた。
いずれにしろ、家族全員快適に過ごしたい。

彼は今日、わが家にて初めての寝返りに成功!
e0045101_221466.jpg

この笑顔がなぜ出ないのか
e0045101_221481.jpg

まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-03-29 22:04
<< 高い高い うふっ。 >>