人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7ヶ月健診

引っ越す前の市では9・10ヶ月健診だったのが、
今度の市は7ヶ月健診だったので行ってきた。

       出生時     1ヶ月      4ヶ月      7ヶ月
               (1ヶ月2日) (4ヶ月21日) (7ヶ月15日)
体重    2945g    3944g     6176g     7505g

身長    45.4cm   53.0cm   61.6cm    66.0cm 

胸囲    30.0cm   35.5cm   41.1cm    42.8cm

頭囲    36.0cm   38.0cm   42.7cm    45.0cm

生まれて半年ちょっとなのに、倍以上も大きくなるなんて不思議。
当初は問題も発生したけど、結局大事には至らず順調に育ってくれた。
頭囲が相変わらず大きめなのは、デコのせい?!
お腹にいるときから、頭の成長はぶっちぎりだったな・・・。
7ヶ月健診_e0045101_23275465.jpg

いつもは目覚めのいいまーなのに、今朝は「うぇ~ん」と泣きながら起きる。
うんちもゆるゆる。
先生に聞いたら、「風邪かも」とのこと。
下痢止めを出そうかと聞かれたが、その後の機嫌も食欲も悪くないし、
うちは無料で頂けるが、結局どこかからは支払われているのだから
必要そうならまた受診する、ということで帰ってきた。
いつもより少々おとなしめな気がしたが、今日も正規の?寝返りを
1回披露して、いつものタイミングで寝てしまった。
寝返りは夫の帰る10分前の出来事で、今日も夫は見逃す。

まーまま//
by keijeen | 2006-03-16 23:31
<< 体が熱い つ、ついに >>