しらす粥

昨日から、しらすをおかゆに混ぜてみた。
例のごとく適当かあさんは、適当な量を混ぜ込んだ。
ちょっと量が多く、苦かったみたいで最初は吐き出されてしまった。
でもさすがまーもかあさんのムスメ、その後は適応してすべて食べてくれた。
今日は昨日の反省をふまえ、しらすの量を少し減らして与えた。
離乳食本が行方不明なので、そろそろいろいろな食べ物を
与える時期なのにネタ切れ。明日のメニューが悩ましい。

夕方、床にまーを転がしていつもの毛布をかけてやる。
そうしたら機嫌の良い声をあげて、両手で毛布を
顔の上で上下させている。それに合わせて
「いないいないばぁ」と言ったら大喜び。
偶然か意図的にかはまだわからないけれど、成長を
見た気がしてうれしくなってしまった。

クリンクリンクリ~ン♪
e0045101_0262783.jpg





まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-03-08 23:51
<< 仰向けで移動 初散歩 >>