人気ブログランキング | 話題のタグを見る

補修

引越しが終わりほっとしたのも束の間。
今日は、前住居の補修をしに行かねばならない。

住んでいたのは社宅で、敷金、礼金はない代わりに、退去時には畳の表替え、障子の張替え、壁の塗り替えなどをしなければならない。
まーは妻の実家に預け、私たち夫婦と妻の父で前住居に向かう。

畳の表替えは畳屋に頼んで、やってもらったが、障子の張替え、壁の塗り替えは自分たちでチャレンジ。
手間はかかっただが、意外に上手にできたかも。
ちなみに私は不器用なので、あまり役にはたっていないかも・・・。
とにかく、今日で補修と掃除が終了してほっとした。

まーは妻の実家で、割と良い子ちゃんで過ごせたみたい。
ブログに書いていなかったが、まーはおとといくらいに床に顔をぶつけてしまい、ほっぺに青あざを作ってしまった。
私はその話をしらなくて、まーのほっぺに汚れがついているよと言ってしまった。
たぶん時間が経てば治ると思うが、将来にも残るような怪我をさせないように気をつけていかないといけないな。

補修_e0045101_23275923.jpg

by keijeen | 2006-02-25 23:28 | 育児日記
<< やぎのまー 引越し >>