人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑巾がけ

まーをまたも実家に預け、一人新居の掃除をしに出かける。
昨日は寒くて調子が悪くなってしまったが、今日はとても
暖かかったので助かった。
全ての床をクイックルワイパーで埃を取り、水拭き→乾拭きをした。
雑巾に両手をのせ、お尻を持ち上げて何往復もした。
こんな風に雑巾がけをしたのは小学校以来だから、20年以上も前か。
雑巾がけ中は、息が上がって仕方がなかったが、今は体のどこも
何ともない。はたして筋肉痛はいつやってくるだろうか。
ハハがコシコシやっている間のまーは、ほとんどをご機嫌で
過ごしたらしい。特にじいじにはよく慣れて、姿が見えなくなると泣きが
入ったそうだ。ふ~ん、お母ちゃんが居なくても平気なのね・・・なーんて
ことは思わないよ。今週はイベントも控えているし、他の人に馴染んで
くれるのは大歓迎。
マンションの公園には子供がたくさん。まーの人見知り
が落ち着いて、いっぱいお友達を見つけて欲しい。
雑巾がけ_e0045101_0302657.jpg

未だのけぞって遊ぶ程度。でも今朝はいつもより長く遊んでいた。まもなく?!
まーまま//
by keijeen | 2006-02-22 23:34
<< 引越し前夜 引渡し >>