みかん

ばあばの友人から、まーのお祝いと称して(初節句?不明・・・)
大きな大きな柑橘系の果物をいただいた。名前はこれまた不明。
一つは写真のみかん(と言う事にする)で中身がピンク、もう一つは
薄黄色で、この更に1.5倍くらいあるもの。グレープフルーツも
こんな色分けだよね。紅白ということらしい。
味もグレープフルーツみたいで、甘酸っぱくてジューシーでとてもおいしかった。
しかも、薄皮がきれいに剥ける。
しかし、まーには不評。その分ハハがおいしくいただくことにする。
e0045101_23271515.jpg

昨日のおんぶ紐、午前中にモタモタと装着したときは、いいかんじでまーも
寝たりしていたのだが、夕方背負ったら激しく泣き叫ぶ。
様子が見えないので鏡で確認したら、泣き止んで笑い始めた。
どうやら午前中のモタモタを改善すべく、出来るだけすばやくおんぶしたので、
私がどこかへ行ってしまったのだと思ったようだ。
「おかあちゃん、ココにいるよー」と必死にアピールしたところ、安心したのか
おとなしくなり、寝た。子供ってオモシロイ。
e0045101_23353996.jpg

                       デコデココンビ
まーまま//
[PR]
by keijeen | 2006-02-14 23:41
<< 暖かいと気持ち良い おんぶ紐 >>