外出先でお初

昨日から離乳食メニューとして、さつまいもを加えた。
今日、さつまいもを食べている様子を見ていたら、おいしそうに食べていた。
私達夫婦に似て、食への執着があるのかな?

昼は茅ヶ崎のベリーストロベリーでランチ。
私はたらこといかのわさび風味パスタ、妻はデミハンバーグ。
この、お店は赤ちゃん連れでも大丈夫な雰囲気のお店。
湘南は、雰囲気の良い店がいっぱいあるので、離れるのが少し寂しい気がする。

ランチの後はお気に入りのスーパー銭湯に。
この銭湯は私しか行ったのことがなかったが、今日は家族3人で行った。
まーはまだ入れないので、私と妻、順番で入ることに。
私が先に入り、妻が後。
私が入っている間にまーはミルクを飲んでいた。

妻が入りに行って少し経つとまーから「ぶっ。ぶぶぶ」という音が。
もしやと思い、お尻を嗅ぐと。しておりました。
外出先での初うんち。なのに妻がいない。
おむつ替えができるトイレがあったのが救いだったが、そこからが大変。
お尻を拭こうにもお尻拭きシートが入っていない。なんとかトイレットパーパーで拭いたが、相当苦戦した。
おむつの処理をするため、少し離れると大号泣するし。
外出先、一人でおむつ処理をするのがこんなに大変だとは思わなかったな。

e0045101_22382338.jpg

[PR]
by keijeen | 2006-02-11 22:38 | 育児日記
<< ついにテレビ購入 到着 >>