号泣記録樹立

e0045101_22522477.jpg

夜中の1時半にまたもや泣き出す。
いつもより早いお目覚めなので、また具合が悪いのかとドキッっとする。とりあえずミルクを与えると、勢い良く完飲してしまった。ただお腹が空いていただけみたいで安心する。

今日は1才10ヶ月の女の子のいる友人宅へお出掛け。
あらかじめ「最近のまーの泣きっぷりはすごいから」と言っておいたが、想像を裏切らず大大大号泣を披露してくれた。最大出力で泣き続けること1時間20分。その間どうにもやまないのでまーを片手にランチをいただいた。
当然ミルクも興奮しすぎて上手く飲めず、朝8時に飲んで以来まともに飲めたのは夕方になってからだった。
友人には、「おうちと違うことがわかって成長している証拠だよ」と言ってもらえたのが救い。今回はキゴコロの知れたお宅だったのでまだよかったが・・・。
その後2時間半あまり寝てくれたので、ゆっくり会話を楽しむことが出来た。
目覚めてからはようやく環境に慣れてきたのか、笑顔を見せ始めた。「エンエンまーちゃん」で終わらなくてよかった。折角馴染んできた頃にさよならで残念。

話の中で雛人形についてレポート。
やはり去年初節句用に購入したとのこと。子供の健やかな成長を願って用意するものだそうだ。
私は子供の頃持っておらず強い憧れがあったので、なんとか自分の子には用意してあげたい(もう10年くらい前から目星を付けている品があり)と思っているが、現実主義者(?)の夫とは真っ向から対立している。
昔、勉強のために少しだけ買った投資信託が、最近の株価上昇で利益を生んでいるため、それで買っちゃおうかな~と思った矢先のホリエモン。アテが外れてしまいそうだ・・・。

まーままでした
[PR]
by keijeen | 2006-01-19 22:51 | 育児日記
<< 贈り物 風呂でも泣かずに >>