ねむねむスイッチ

休み明けの久々の出勤。
休みが長ければ長いほど、会社へ行くのが億劫になる。

休みの間、まーといっぱいふれあいを持てたせいか、相当仲良しになった。
妻よりも私の方に馴染んでいるんじゃないかと思うほど。
また、仕事で一緒にいれる時間は少なくなるなあ。

まーは風呂に入るとねむねむスイッチが入るみたいで、風呂の後ミルクを飲むとこてんと寝てしまう。
今日もミルクを飲んでいる途中にうつらうつらしてきてしまう。
飲む量が少ないと早く起きてしまうので、何度かゆすりながらミルクを飲ませる。
飲み終わったらすぐに熟睡。疲れていたのかな?

この時間に眠ると夜中、もしくは朝までは起きない。
しかし、今日は隣の部屋で寝ているまーの様子を見るとこっちを見てた。
起きているはずがないと思っていたので、ちょっとびっくりした。
抱っこしてあげて、少しするとまた寝た。
今日は夜中の早い時間に起きてしまうかな。

e0045101_2140123.jpgほっぺ引っかいちゃった。それにしてもすごいほっぺだね。
[PR]
by keijeen | 2006-01-05 21:40 | 育児日記
<< 嬉しい3連休 初詣と初ラーメン >>