初詣と初ラーメン

今日は正月休み最終日。
今日まではだらだら過ごしていたので、出かけることにする。

いつも出かけるときは車が多いのだが、気分転換に電車で行くことにする。
昼間だし、電車はそんなに混んでいないだろうと思っていたが、大間違い。
かなり混んでいて、ベビーカーをたたまねばならなかった。
座席には座れず、立ったままだったが、まーは車窓の風景を楽しんでいる様子。
ずっと抱っこしていた私は腰が痛くなった。

まずは腹ごしらえということで、川崎BEの地下1Fにできたラーメンsimphonyへ行く。
ここは去年の12月26日オープンのラーメン集合施設。
なんつっ亭、本丸亭、いまむら、ラーメン大山、めじろ、くにがみ屋が入っている。
なかなか良い店ぞろい。

今日はいまむらで食べる予定だったが、かなり混んでいたし、まー連れだったので、一番空いていて、まー連れでも食べやすい店ということでくにがみ屋にする。
本マグロと真鯛からスープをとっているという変り種。
妻はラーメン、私はつけめんを注文。
変わった食材からここまでの味を仕上げるのには感心するが、味は普通かな。

続いて川崎大師に初詣。
今日は4日なので少しは空いているかと思ったが、かなりの混雑ぶり。
それでも1~3日に比べればだいぶ少ないのだろう。
参拝をすまし、厄除け札を買い、恒例のおみくじをする。

私、妻、まーと3人ぶんのおみくじ。
まーの分は私が引いたのだが、良く振らなかったせいか、私と同じ番号がでてしまったので、再度妻に引いてもらった。
私と妻は大吉。まーは吉。本当はまーも大吉だったね。
おみくじのとおり今年1年うまくいくと嬉しいな。

e0045101_20184758.jpg


e0045101_2019151.jpg

[PR]
by keijeen | 2006-01-04 20:21 | 育児日記
<< ねむねむスイッチ 田舎 >>