痒いんだろうな

今日はまーの病院ツアー。なんと楽しくないツアーなんだ。
私は仕事でいけないので妻に任せる。

午前中は市民病院の眼科へ。
鼻涙管の詰まりは完全にとれたらしく、もうこなくて良いとの事。
ひとつ問題が解決して一安心。確かに目やにが出なくなった。

午後は小児科で湿疹の具合をみてもらう。
やはり、アトピーの可能性が濃厚。
今回はステロイドが少し入った薬を処方される。
耳を良く手でこするしぐさをするのだが、たぶん痒いのではないかとのこと。
耳を必死にこする姿を見るとせつない。
薬でよくなってくれることを願う。

夕飯には巷で話題の豆腐屋ジョニー登場。
みんなおいしいと言っているが、本当にそんなに美味しいのだろうか。
一口食べてみるとおいしい。今まで食べた豆腐の中で一番美味しかったかも。

e0045101_23113177.jpgジョニーとまー。少し高めだけど、味は抜群。
まーも嬉しそうだね。
[PR]
by keijeen | 2005-12-27 23:13 | 育児日記
<< ベロだしブーム 停電? >>