江ノ島水族館

3連休初日。天気は良いのだが、風が強い。
最初は江ノ島探索をし、その後水族館に行こうと思っていたが、風が強いので水族館だけにした。

江ノ島水族館までは車で5分程度、入場無料券もあるので気軽に行ける。
水族館の前に昼食をとる。

赤ちゃん連れでなければ、たくさん行きたい店があるのだが、最近奇声を発するブームのまーを連れていても大丈夫な店ということで、カプリチョーザへ。

私はいかすみスパ、妻はかに入りクリームスパ。いかとツナのサラダをシェア。
カプリチョーザって一時期はやったよね。
味は想定の範囲内。イタリアンの美味しい店には全く及ばないけど。
まーが途中で泣き出し、外へ連れって行ったりしながら、なんとか凌ぐ。

水族館で印象的だったのは穴子とハマクマノミ。
穴子って意外にかわいい。筒の中に6匹くらい入っていて、こっちを向いて口をパクパクしている。このかわいさは見てみないと伝わりづらいかな。
ハマクマノミは育児中と書いてあり、岩のくぼみにある卵をヒレでパタパタはたいていた。
父、母が交互にやってきて、同じ作業を繰り返す。
孵化するために必要な作業なのかな。

まーも初水族館を楽しんだ模様(本当はほとんど寝ていたね)。

e0045101_21595810.jpgあいーん
[PR]
by keijeen | 2005-12-23 22:00 | 育児日記
<< クリスマス・イブ BCG注射 >>