4ヶ月検診

4ヶ月はとうに過ぎているが、やっと4ヶ月検診。
予約でいっぱいで、この時期になってしまった。

検診するのはこの前、熱が出たときお世話になった小児科。
医者もピンからキリですごく差があるなと思う。
この小児科の先生は、いかにも子供好きそうで、親に対する説明も丁寧にしてくれる。

身長 61.6センチ
体重 6176グラム
胸囲 41.1センチ
頭囲 42.7センチ

順調に成長しており問題なし。首もちゃんと座っているみたい。
しかし、ひとつ問題点が・・・。

まーのアトピー疑惑。
肘の内側や腋などにがさがさした部分があり、アトピーの可能性があるとの事。
とりあえず、薬を塗って治らないようなら、血液検査をして判断するそう。
私も妻も花粉症。私は埃が多いところも弱め。
うーん。次から次へと問題が。
疑惑で終わってくれるとありがたいな。

e0045101_2135122.jpg

[PR]
by keijeen | 2005-12-21 21:04 | 育児日記
<< BCG注射 年末の雰囲気 >>