年末の雰囲気

今年も残すところあとわずか。
年末の割には、年末の雰囲気を感じていない。
私の小さい頃は、もっと年末になると特有の雰囲気(空気)があったし、季節感があった気がする。
私が鈍感になったのか、世間が季節感をなくしてしまったのか。
たぶんその両方だろう。

夫婦ともども風邪が抜けきれない。
だるさとか、熱は無いのだが、咳が一向におさまらない。
今日も帰りに病院によって薬をもらう。

私は昔に比べてテレビを見ないようになった。
毎週見ているテレビなんて、本当に数えるほどしかないかな。
以前はテレビなしの生活なんて考えられなかったが、見ないなら見ないでいれるもんだ。

今日はあいのりスペシャルをみる。
あいのりは見だすと、ずっと見るが、一回見なくなると見なくなる。
最近また見出しはじめた。ヒデなんてずーっと前から出ているね。
結婚して恋とは無縁?になったので、人の色恋を見て楽しむ。

e0045101_2128989.jpg暑いとほっぺがりんごちゃんに。
[PR]
by keijeen | 2005-12-20 21:28 | 育児日記
<< 4ヶ月検診 成長記録 >>