人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひとつの問題

まーは鼻涙管閉塞のほかにもうひとつ問題を抱えていた。
ブログに書くと、おおげさに心配されてしまうこともあり、書いていなかった。

生まれてからずっと目やにが多量に出ていたので、小児科に連れっていった。
その時、心臓に雑音が聞こえると言われた。
生後まもない赤ちゃんは、たまに心臓に雑音が聞こえることがあると言われたが、気が気ではない。
念のために大きな病院で見てもらったほうが良いといわれ、紹介状を書いてもらった。

紹介された病院で見てもらったところ、左肺動脈峡窄。
大きな疾患ではなく、成長とともに自然に治ることもあるらしい。
今日は3ヶ月ぶりの検診。
雑音が完全になくなったわけではないが、だいぶよくなったとのこと。
次回は6ヵ月後でよいらしい。

子育てをしていると、様々な問題に直面するんだなと実感。
でもまーの場合いづれも大事に至る問題ではなかったし、世の中にはもっと問題を抱えている人はたくさんいるんだろう。

もうひとつの問題_e0045101_21174758.jpgあたいうつぶせ苦手なんよねー。いっちょまわってみるか。
もうひとつの問題_e0045101_21182785.jpgうんしょ。うんしょ。

もうひとつの問題_e0045101_21184599.jpg見事な回転。目指せ安藤美姫!
by keijeen | 2005-12-16 21:51 | 育児日記
<< ごろごろ うつぶせから仰向けへ >>