人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつぶせから仰向けへ

おとといからの風邪っぴき。たくさんのコメントを頂きありがとうございます。
おかげさまでみんな回復へ向かっております。

おとといはまーの目の検査のため、私は会社を休んで、市民病院に連れて行った。
まーは鼻涙管閉塞の症状があったのだが、見てもらうと、だいぶ詰まりがとれているみたい。
確かに最近目やにの量が格段に減っている。
また、2週間後に病院に行くのだが、このまま完治してくれるとありがたいな。

ここまでは順調に事が運んでいたのだが、妻を病院に連れて行き、昼食を食べた後、妻が寒気がするとの事。熱を測ると、38度後半。これはやばいということで、別室で寝かせる。
その間、わたしとまーは別の部屋でうたたね(まーはわたしの胸で熟睡)。

3時間くらい二人うたたねをした後、起きるとなんだかだるい。
熱を測ると37度台(私の平熱は35度台)。妻が高熱なので、早めに直そうということで私も病院へ行く。
薬をもらい病院から帰ってくるとまーも熱があるとの事。
妻は熱が39℃台になっていたので、私一人、まーを小児科に連れて行く。

小児科で見てもらうと、のどが腫れている。赤ちゃんの平熱は37度5分までなので、37度8分は熱があるといえるだろうとの事。まーも平熱は低いので、間違いなく熱なんだろうと思う。
6ヶ月未満の子には解熱剤は使えないので、熱は自然に逃がしていく方向で。
咳、鼻水、痰にきくシロップをもらう。

みんな薬を飲み、熱さまシートを着用したら、次の日にはみんな熱は下がった。
まーもいつもどおりに寝てくれて助かった。

その後まだ咳やのどの痛みはあるが、回復へ向かいつつある。
私は課の忘年会に出席。体調悪いんだから断れよと思いながら、出席してしまった。
NOといえない日本人だな(でもどちらかというといやなことはいやというタイプです)。

今日のビックニュース。うつぶせから仰向けに回転。2回したらしい。
寝返りとはいえないのかな?

うつぶせから仰向けへ_e0045101_2146132.jpgビリケンまー。
by keijeen | 2005-12-15 21:48 | 育児日記
<< もうひとつの問題 だいぶ回復 >>